· 

日本図学会 秋季大会に参加いたしました。

弊社代表の田中が理事を務めます学会「日本図学会」の秋季大会が京都で開催されました。

 

12月9日(土)~12月10日(日)の2日間開催され、図学に関する様々な研究発表が行われました。

 

 

今回私が参加したのは、学会の休憩スペースにて展示のポスターの制作を行ったためです。

 

制作したポスターの内容は、「Autodesk Fusion 360 教育活動と現状の報告」

 

CADの教育事業を展開する弊社では、セミナーの開催の他無料体験会を開催するなどFusion 360の教育活動を行って参りました。

 

学会内の研究会「デジタルモデリング研究会」から依頼をいただき、その教育活動の報告をポスター展示という形で行いました。

 

 


2017年度図学会秋季大会にて、弊社佐々木がポスター発表をいたしました。京都工芸繊維大学での開催でした。

 

私は学会という場への出席は初めてのことで、とても緊張したのですが

 

 

研究者の諸先生方皆様とても親しみやすい方ばかりで、貴重なお話を沢山聞くことができました。

 

 

ニテコ図研が運営するCADスクール「CADCIL(キャドシル)」のホームページはこちら


記事担当:佐々木 紗野(ささき さや)

株式会社ニテコ図研3年目社員。芸術系大学卒で芸術・デザイン関係への関心が高い。会社内ではWEB・教育事業・意匠写真を主に担当している。思ったことをすぐ口にするタイプのため独り言が多く反省中。

趣味はサイクリング。



株式会社ニテコ図研 サービス一覧

特許図面・意匠図面 3次元CADを利用した正確な図面を作成いたします。意匠写真、CG意匠図面も承ります。
データ変換 図面からPDF形式への出力やベクトルデータの変換などあらゆる図面のデータを編集・変換
CAD研修 Autodesk社認定のトレーニングセンターを運営。実務経験豊富な講師が指導いたします。
テクニカルイラスト テクニカルイラストレーション1級技能士が在籍。取扱説明書などは弊社にお任せください。
3DCG 20年以上の実績とノウハウでお客様が3Dに求める可能性を実現いたします。
CADカスタマイズ お使いのCADに合わせて専用のアプリケーションを開発いたします。お気軽にご相談ください。