よくあるご質問

     よくお問合せいただくご質問をまとめて掲載しております。

■ 特許、意匠などの出願に関する業務は行っていないのですか。

  出願に関する業務は行っておりません。当社は特許事務所様、メーカーの知的財産部門様からの

  ご依頼による図面作成を業務としています。

 

 

■ 打ち合わせに来ていただけますか。

   ご要望をいただければ、スケジュール等をご相談の上、お打ち合せに伺っております。

   大阪本社、東京オフィスでの打ち合わせにも対応しております。

   

 

■ 読み込めない3次元データを何とかして欲しい。

   データをご希望の形式に変換後、納品いたします。

   当社でも処理が不可能であると判断された案件については、料金はいただいておりません。

   お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

■ 意匠写真作成の流れを教えて下さい。

   お客様から意匠登録予定の物品をお預かりした場合のサービスフローをご紹介いたします。

 

      (1) お客様から出願予定の物品をお預かりし、社内で写真撮影をいたします。

                          ↓

            ご希望の場合、画像の加工作業に入る前に撮影写真をご確認いただけます。

                          ↓

      (2) 反射面の修正・色調補正など画像を加工後、出願用画像としてサイズと解像度を調整します。

                          ↓

      (3) ご希望によりA4サイズの印画紙に出力して、データと共に納品します。

       お客様のご希望のデータ形式・納品形式に対応いたします。

 

    受け渡しや発送が難しい物品などにつきましては、出張撮影を行っております。

 

 

■ 特許図面、意匠図面の納期は最短でいつになりますか。

    通常1週間の納期となりますが、実績としては2~3日程度で納品しております。

    さらにお急ぎの場合にはご相談下さい。