· 

創立30周年のご挨拶

西宮市 ニテコ池

時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。

 

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、弊社は本年2月22日をもちまして創立30周年を迎えました。

 

これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

 

弊社は平成2年2月22日 CADデータ作成・CAD教育事業を行う会社として兵庫県西宮市に設立し、

 

現在は大阪市に本社を構え業務を行っております。

 

このたび創立30周年を迎えることができましたのは、多くのお客様に支えられ、皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。

 

これを機に社員一同決意を新たに、一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。

 

今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 

 

                                     敬白

 

 

2020年 2月吉日

 

株式会社ニテコ図研

代表取締役 田中 龍志

 

西宮市 ニテコ筋

当社を創業したとき、近所にニテコ池という池があったのでその名前をもらいました。


場所は、兵庫県西宮市満池谷町(にしのみやしまんちだにちょう)です。

 

浄水場の貯水池として使用されています。

 

野坂昭如の小説「火垂るの墓」に登場する池です。

 

その昔、西宮えびす神社の土塀を作る際、この池から土を運び出しました。

 

そのとき、「ネッテコイ(練ってこい)」とかけ声をかけたので、ニテコと呼ばれるようになったといわれています。

西宮市 ニテコ池

 

今後も創業当時の気持ちを忘れずに日々精進してまいります。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。




株式会社ニテコ図研 サービス一覧

特許図面・意匠図面 3次元CADを利用した正確な図面を作成いたします。意匠写真、CG意匠図面も承ります。
データ変換 図面からPDF形式への出力やベクトルデータの変換などあらゆる図面のデータを編集・変換
CAD研修 Autodesk社認定のトレーニングセンターを運営。実務経験豊富な講師が指導いたします。
テクニカルイラスト テクニカルイラストレーション1級技能士が在籍。取扱説明書などは弊社にお任せください。
3DCG 20年以上の実績とノウハウでお客様が3Dに求める可能性を実現いたします。
CADカスタマイズ お使いのCADに合わせて専用のアプリケーションを開発いたします。お気軽にご相談ください。